top of page

PCのスペックを教えろください( ̄ー+ ̄)


はいはい、無駄にテンション高実況者ことうちゃげです。

たまに僕の動画のコメントで

「うちゃげさんのPCスペック教えてください」

だとか

「うちゃげの実況環境を教えろください」

などの質問が増えてきているように感じます。

うん、動画説明欄には書いてあるんだけど…見ないよね、気づかないよね(´・ω・`)

そこで今日はいちいち答えるのめんど…くはないんだけど折角だから覚書程度に書き残しておこう(汗

正直言ってスペックっていっても一筋縄にはいきません。

ゲーム用途ならGPU・CPUに加えて周辺デバイスとかも必要だろうし、実況用途だったらメモリとかサウンドカードとかその他いろいろ…

人によって聞きたい部分は変わってくると思います。

な・の・で

うちゃげの独断と偏見で必要だと思うのだけ羅列します。クレームは受け付けません悪しからず。

以下スペック

はい、以上になります。

今回はいわゆるBTOで特に金を費やす部分だけ羅列してみました。

ここに書いてあること以外も知りたいっていうマニアックな方はtwitterで絡んでください。

ちなみに完全にオーバースペックなのでマネしないほうが得策です。

実況環境に関しては意外と質問が多いのよね、実況始めてみたいって方も多いのかな?

以下環境


補足しておくとShareってのはNVIDIAのグラボを積んでいる人ならほぼ誰でも使える最強の録画ソフトです。

めちゃくちゃ軽くて、使いやすいので多くの実況者さんもこれを使っている印象があります。

ただ僕の場合、編集の際に音ズレが起こってしまったりだとかいろいろ不都合が多いので、

Bandicamと使い分けて録画しております。

あと自分は音声別撮り(ゲーム音と声をMIXさせないこと)なので録音ソフトも要します。

画像編集ソフトってのは主にサムネ用ですね、たまに絵も描きますが。

さていかがだったでしょうか?

皆さんの疑問は解決いたしましたでしょうか?

この覚書が皆様のゲームライフを向上させる助けになればうちゃげも本望です。

これ以降もし、環境に関する質問が来た場合は

「ココ読め」

で一件落着♪

それではみなさんまた次回

bottom of page